PROGRAM

放送作品情報

燃えよドラゴン

ENTER THE DRAGON 1973年 香港 アメリカ / 字幕 : 103分 / 吹き替え : 96分 アクション

カンフー映画ブームはここから始まった!ブルース・リーを伝説的スターに押し上げた名作カンフーアクション
解説

本作の完成後に急逝したブルース・リーにとって初めてで唯一のハリウッド映画主演作。独特の怪鳥音や本格的なカンフー技で世界を魅了した。ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーが端役で出演。

ストーリー

香港裏社会の実力者ハンは3年ごとに孤島で武術トーナメントを開催し、世界各地から格闘家を招待していた。少林寺で武術を修行するリーは、その島でハンが行っている犯罪の証拠を調べるためトーナメントに参加するよう国際情報局に依頼される。かつて姉がハンの手下に殺されたことを父から聞かされたリーは、復讐のためにも任務を受けて島へと向かう。昼のトーナメントが終わって夜になると、リーは内偵を進めていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブルース・リー (谷口節)
ジョン・サクソン (堀勝之祐)
ジム・ケリー (大塚芳忠)
アーナ・カプリ (滝沢久美子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには