PROGRAM

放送作品情報

ポケット一杯の幸福

POCKETFUL OF MIRACLES 1961年 アメリカ / 137分

フランク・キャプラ監督、最後の監督作品であり、彼の真骨頂が存分に味わえる人情喜劇の傑作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

30年代から活躍する大女優ベティ・デイヴィスや、後の「刑事コロンボ」ピーター・フォークなど豪華競演も見どころのひとつ。後にジャッキー・チェン監督・主演で「ミラクル/奇蹟」としてもリメイクされた。

ストーリー

禁酒法時代のニューヨーク。リンゴ売りの貧しい老婆アニーは、ある日、スペインに留学していた一人娘から、「伯爵子息と婚約したので挨拶に行く」という連絡を受け、顔が青ざめる。実はアニーは、娘に心配をかけさせまいと、自分は裕福な夫人だと偽り続けていたのだ。思い余って相談したのが、アニーのリンゴをげんかつぎにしていたギャングの親分デュード。彼は、リンゴのお返しにと、必死に策を練り始めたが…。

製作・監督

フランク・キャプラ

出演

グレン・フォード
ベティ・デイヴィス
ホープ・ラング
ピーター・フォーク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには