PROGRAM

放送作品情報

アラン・ドロン/私刑警察

NE REVEILLEZ PAS UN FLIC QUI DORT 1988年 フランス / 98分

アラン・ドロン製作・脚本・主演でおくる、切れ者刑事と内部組織の闘いを描いたフィルム・ノワール

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アラン・ドロンが製作・脚本も手がけ、警察狽部に根ざした私刑組織と闘う刑事を演じた本作は、名優ジャン・ギャバンに捧げられて制作された。私刑や暴走する正義への批判という深いテーマ性も持つポリス・アクション。

ストーリー

パリ警察の敏腕刑事グランデルに殺人事件の報告が入る。殺されたのはパリ中の有力なマフィアのボスたちで、しかもほんの数時間のうちに計画的に残虐な手口で次々と殺されていた。グランデルは二人の助手をしたがえ捜査に乗り出すが、目撃者やタレコミ屋がことごとく消されるといった怪事件が続く。やがてグランデルは犯人は警察狽部にいると察知する。それは、行きすぎた正義により警察狽部にできあがった私刑警察の存在だった。

監督・脚本

ジョゼ・ピネイロ

出演

アラン・ドロン
ミシェル・セロー
パトリック・カタリフォ
フェオドール・アトキン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには