PROGRAM

放送作品情報

ブラック・ライダー

BUCK AND THE PREACHER 1971年 アメリカ / 103分 アクション 西部劇

シドニー・ポワチエ監督デビュー作は西部劇!ただし、当然テーマに人種問題を据えた、異色ウエスタン
放送日時
2021年10月31日(日) 10:00 - 12:00
2021年11月03日(水) 10:00 - 12:00
解説

カウンターカルチャー全盛時代、ヴェトナム反戦運動や黒人暴動などの世相を反映して、黒人や先住民が正義vsそれを迫害する白人が悪、という図式の異色西部劇が作られるようになった。本作は、その代表的な一本だ。

ストーリー

奴隷解放宣言が出されても、黒人への差別は根強く、自由を求め旅立った解放奴隷たちは白人保守派の嫌がらせに遭って、もとの土地に逆戻りせざるをえなかった。黒人移住者の案内役を務めるバックも白人に命を狙われたが、黒人牧師の馬を奪って、どうにか逃げ切ることができた。それがキッカケとなってバックと牧師の腐れ縁が始まり、いよいよ白人保守派による迫害が限界を超えた時、彼らはたった2人で、連中に立ち向かうことに。

出演

シドニー・ポワチエ
ハリー・ベラフォンテ
ニタ・タルボット
ルビー・ディー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには