PROGRAM

放送作品情報

恐竜100万年

ONE MILLION YEARS B.C. 1966年 イギリス / 100分

“子供達は恐竜に、お父さんはラクエル・ウェルチに”。特撮のカリスマによる恐竜映画の決定版

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1940年の映画『紀元前百万年』のリメイク作品。特撮技術を牽引してきた功績が評価され1991年にアカデミー賞特別賞を受賞したレイ・ハリーハウゼンが特殊撮影を担当している本作、CGとは異なる味わいを堪能できる。

ストーリー

原始時代。仕留めた獲物の取り分をめぐって息詰まる時間が訪れる、そんな生存競争の厳しい世界。ある日、部族の長である父と衝突した息子トゥマクは、部族から追放されてしまう。行く先もないトゥマクは、恐竜・珍獣から必死に逃げまどううち、別の部族に出会い、共に暮らす。この部族の美しい娘ロアナは、トゥマクが気に入った様子。揉め事を起こして部族を去るトゥマクをロアナは追い、二人は恐竜がのし歩く世界をさまよう…。

出演

ラクエル・ウェルチ
ジョン・リチャードソン
パーシー・ハーバート
ロバート・ブラウン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには