PROGRAM

放送作品情報

エイトメン・アウト

EIGHT MEN OUT 1988年 アメリカ / 120分 ドラマ

野球史の恥部、ワールド・シリーズで起きた八百長“ブラック・ソックス・スキャンダル”を暴く意欲作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

メジャー・リーグ史上最大の汚点、シカゴ・ホワイト・ソックスがワールド・シリーズで起こした八百長疑惑“ブラック・ソックス・スキャンダル”を、『メジャーリーグ』のチャーリー・シーン主演で史実に忠実に描く。

ストーリー

1919年のワールド・シリーズへの出場が決まったシカゴ・ホワイト・ソックスであったが、チームのオーナーは約束していた特別ボーナスの出し惜しみをした。選手たちの不満に付け入った賭博師ロススタインは、選手たちを金でつり、ワールド・シリーズでわざと負けるよう八百長を持ちかけた。最初は反対していた選手も、1人ひとり話に乗り出し、ワールド・シリーズ前夜には8人もの主力選手が八百長に関わることに…。

出演

チャーリー・シーン
D・B・スウィーニー
ジョン・キューザック
クリフトン・ジェームズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには