PROGRAM

放送作品情報

北西騎馬警官隊

NORTH WEST MOUNTED POLICE 1940年 アメリカ / 126分

カナダ騎馬警官隊と孤高のテキサス・レンジャーがタッグを組む、カナダを舞台にした異色のスペクタクル西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

題名は、あの、赤い制服のカナダ騎馬警官のこと。ゲイリー・クーパー扮する典型的な西部男のテキサス・レンジャーと協力して共通の敵と戦う。監督は、往年のハリウッドの巨匠、『十戒』のセシル・B・デミル。

ストーリー

19世紀末のカナダ。白人と先住民の混血メティス族が分離独立運動を起こし、先住民まで運動に巻き込み反乱を拡大しようとしていた。治安を預かるブレット軍曹ら騎馬警官隊との関係はまさに一触即発。そんな折、悪徳武器商人を追ってアメリカからテキサス・レンジャーのダスティがやって来た。武器商人は反乱の扇動者でもあった。ブレット軍曹ら騎馬警官隊とダスティは協力して武器商人を追うが、ついに戦端が開かれてしまう。

出演

ゲイリー・クーパー
ポーレット・ゴダード
マデリーン・キャロル
プレストン・フォスター
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには