PROGRAM

放送作品情報

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

YEAR OF THE DRAGON 1985年 アメリカ / 字幕 : 135分 / 吹き替え : 後日発表 ドラマ

ミッキー・ローク、ジョン・ローン、80’sを代表する美しき男たちの宿命の対決を描いたクライム・ドラマ
解説

元刑事が書いたベストセラー小説を『ディア・ハンター』のオスカー監督マイケル・チミノが映画化。セクシー俳優時代のミッキー・ロークと、『ラストエンペラー』のジョン・ローンにとっては出世作。

ストーリー

NYのチャイナタウンで、ある大人が殺害された。葬儀に現れた警察の新任分署長スタンリーは、華僑社会の指導者たちの会合に乗り込みチャイナマフィア撲滅を宣言する。リーダーらは闇商売にも手を染めていたのだ。その場には如才ない若きリーダー、ジョーイの姿もあった。殺人は実は彼の仕業だ。組織での下剋上を狙うジョーイは、やがて始まった一斉取締りに野心を邪魔され、新分署長との避けられない戦いへと突き進んでいく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ミッキー・ローク (安原義人)
ジョン・ローン (池田秀一)
アリアーヌ (榊原良子)
レナード・テルモ (郷里大輔)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : 後日発表
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには