PROGRAM

放送作品情報

モスキート爆撃隊

MOSQUITO SQUADRON 1969年 イギリス / 91分

ナチスの秘密兵器V3ロケット開発を阻止せよ! 英国のモスキート爆撃隊に課された決死の任務とは!?

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

英国を恐怖のどん底に陥れたドイツの弾道ミサイルV2ロケットの後継、V3ロケットの開発を阻止すべく活躍する英国のモスキート爆撃隊員を『0011ナポレオン・ソロ』のデヴィッド・マッカラムが演じた戦争映画。

ストーリー

ロンドンはナチス・ドイツの弾道ミサイルV2で恐怖のどん底に突き落とされていた。そんな中、ナチスがV3を開発、完成も間近だとの情報が英国政府に入る。V3の開発を阻止すべく開発拠点のシャーロンを低空飛行が可能な木製機モスキートで爆撃することが決定される。しかし爆撃訓練が着々と進む中、シャーロンには英国兵士が捕虜になっていることが明らかになる。開発を阻止すべきか、捕虜の命を優先すべきか、決断の時が迫る!

出演

デヴィッド・マッカラム
スザンヌ・ネヴ
デヴィッド・バック
デヴィッド・ダンダス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには