PROGRAM

放送作品情報

ワン・プラス・ワン

ONE PLUS ONE 1968年 イギリス / 101分

ゴダール×ストーンズによるドキュメンタリー『ワン・プラス・ワン』のディレクターズ・カット版

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ゴダール監督がデビュー数年後のストーンズの若々しい姿とレコーディング風景を記録。当時の世相や若者文化を織り交ぜて描くドキュメンタリー。本作はゴダール自身によるディレクターズ・カット版だ。

ストーリー

ある企画のためにロンドンを訪れていたゴダール。ところが企画が頓挫して、ストーンズの映画を撮ることになった彼は「悪魔を憐れむ歌」のレコーディング風景を撮影する。曲はリハーサルを重ねるごとに変化し、やがて当初とは異なる印象の楽曲となって完成。ゴダールはその様子を収めたフィルムに、ブラック・パワーを掲げるアジテイターやヒトラーの『我が闘争』を朗読するファシストなど、社会運動に関わる映像を挿入してゆく。

出演

ザ・ローリング・ストーンズ (ミック・ジャガー)
キース・リチャーズ
ブライアン・ジョーンズ
チャーリー・ワッツ
ビル・ワイマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには