PROGRAM

放送作品情報

飾窓の女(カラー版)

THE WOMAN IN THE WINDOW 1944年 アメリカ / 100分

フィルム・ノワールの傑作! 巨匠フリッツ・ラング監督のスリリングな犯罪サスペンスの一級品!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

戦前のドイツ映画界を代表する大監督フリッツ・ラングが、ギャング映画には不可欠のエドワード・G・ロビンソンをまじめで温厚な大学教授役に起用し描いた犯罪サスペンスの一級品。フィルム・ノワールの傑作でもある。

ストーリー

大学で犯罪心理学を教える温厚なウォンリーは、旅行に出かける妻子を駅で見送り、旧知の友2人とクラブで夕食を取った。その帰り、クラブの横にある建物の窓に飾られている美女の肖像画に見とれていると突然、絵のモデルを務めたアリスに声を掛けらる。アリスに誘われるまま彼女のアパートを訪れたが、そこへ現れた彼女の愛人に絞め殺されそうになる。ウォンリーは必死に抵抗、アリスに渡されたハサミで男を殺してしまう…。

出演

エドワード・G・ロビンソン
ジョーン・ベネット
ダン・デュリエ
レイモンド・マッセイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには