PROGRAM

放送作品情報

三人の名付親

3 GODFATHERS 1948年 アメリカ / 107分

砂漠の真ん中で悪党3人が乳児の面倒を見ることに…ジョン・フォード×ジョン・ウェインが放つ感動西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

原作は、映画黎明期より何度も映画化されてきた名作。幼い命を守ろうと3人の悪党が奮闘する姿は、普遍的な感動を呼ぶ。この48年版は、ジョン・フォードとジョン・ウェインのゴールデン・コンビが手がけた。

ストーリー

3人の流れ者が西部の町にやって来た。鈍重そうな太った住人と軽い世間話を交わした後で、銀行を襲撃した彼らだが、計画は失敗。例の太った住人は実は敏腕保安官で、3人の追跡を開始する。砂漠に逃げ込んだため凄まじい乾きに苦しむことになった3人は、砂漠の真ん中で立ち往生する一台の馬車を発見。中には衰弱した妊婦が独り取り残されていた。その妊婦が、一滴の水もないこの砂漠のド真ん中で、産気づいてしまう!

出演

ジョン・ウェイン
ペドロ・アルメンダリス
ハリー・ケリー・Jr
ジェーン・ダーウェル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには