PROGRAM

放送作品情報

ハリーの災難

THE TROUBLE WITH HARRY 1955年 アメリカ / 100分

殺人は喜劇だ!英国人監督アルフレッド・ヒッチコックのブラック・ユーモアが冴え渡るサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アルフレッド・ヒッチコック監督が珍しくコメディに徹して殺人事件を描いたサスペンス。ブロードウェイで活躍していた後年のオスカー女優シャーリー・マクレーンが映画デビューを飾り、可憐な魅力を振りまく。

ストーリー

紅葉で色づいたバーモント州の森で、おもちゃの銃で遊んでいた少年アーニーがハリーという男性の死体を発見。禁猟地区にもかかわらずウサギを撃ちに来ていた元船長のアルバートは、ハリーの死体を見た瞬間、銃弾が誤って命中したと思い込む。その後も、ハリーに襲われてハイヒールで殴ったミス・グレイヴリーや、愛情を示さない夫ハリーを殴ったアーニーの母ジェニファーら、ハリーの死に心当たりのある人物が次々と現れる。

出演

エドマンド・グウェン
ジョン・フォーサイス
シャーリー・マクレーン
ミルドレッド・ナトウィック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには