PROGRAM

放送作品情報

ラストコンサート

THE LAST CONCERT(STELLA) 1976年 イタリア 日本 / 95分

落ちぶれた中年ピアニストと不治の病に冒された少女の交流を、美しい旋律に乗せて描くラブストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

不治の病×悲恋の大号泣モノという日本人が大好きなジャンルで、とりわけ日本人に愛されている伝説的なラブストーリー。70年代の公開当時は日本で空前の大ブームとなり、テーマ曲もこよなく愛された。

ストーリー

かつて名ピアニストとして活躍したものの、今は落ちぶれて、場末のクラブでピアノを弾くリチャード。彼はある日、病院で無邪気に話しかけてくる少女ステラと出会い、彼女が白血病で余命3ヶ月であることを知る。人なつっこく話しかけてくるステラに最初は迷惑そうなリチャードだったが、話していくうちに彼は自分の荒んだ心が和らいでいくのを感じていた。そして、愛人と共に蒸発したという彼女の父捜しを手伝うことになるのだった

出演

リチャード・ジョンソン
パメラ・ヴィロレッジ
リカルド・クッチョーラ
マリア・アントニエッタ

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには