PROGRAM

放送作品情報

荒野の用心棒

FISTFUL OF DOLLARS 1964年 イタリア / 字幕 : 100分 / 吹き替え : 93分

マカロニ・ウエスタンの歴史と、映画スター、イーストウッドの出発点。エポック・メイキングな傑作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

世界に誇る黒澤明の傑作『用心棒』に着想を得た、セルジオ・レオーネ監督の元祖マカロニ・ウエスタン。TV西部劇『ローハイド』で一応人気は出ていたイーストウッドは、本作の成功で映画スターとしてもブレイク。

ストーリー

荒野の町に、葉巻をくわえ薄汚いポンチョをまとった流れ者がやってきた。この町はロホスとバクスターというボス2人に牛耳られており、2人それぞれの勢力が繰り広げている抗争のせいで、今や荒廃しきっていた。ポンチョの男は、からんできたゴロツキ4人をたった1人で早撃ちで瞬殺し、スゴ腕ぶりを見せつけてロホスに用心棒として雇われる。そして、両陣営をますます争わせ共倒れさせようと、密かに計略をめぐらす。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリント・イーストウッド (山田康雄)
ジャン・マリア・ヴォロンテ (内海賢二)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには