PROGRAM

放送作品情報

キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて

ALLAN QUATERMAIN AND THE LOST CITY OF GOLD 1986年 アメリカ / 100分

英国の冒険家アラン・クォーターメインの活躍を描くノンストップ・アドベンチャー・シリーズ第二弾!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

英冒険小説家ヘンリー・ライダー・ハガードの代表作「ソロモン王の洞窟」に登場するアラン・クォーターメインは、幾度となく実写化されている英国冒険ヒーロー。前作で恋に落ちたジェシーとのその後を描く。

ストーリー

命知らずの冒険家アランと勝ち気な考古学者ジェシー。結婚を間近に控えた二人は、挙式を挙げる為にアメリカへ向かうところだった。しかしその時、アランの弟ロブソンが参加していたはずの探検隊の仲間が、満身創痍の状態で戻って来た。アランはロブソンが幻の黄金都市を発見したことを知らされ、弟を追って黄金都市へ向かうことを決意する。反対していたジェシーだったが、アランと共に再び冒険の旅に出るのだった…

出演

リチャード・チェンバレン
シャロン・ストーン
ジェームズ・アール・ジョーンズ
ヘンリー・シルヴァ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには