PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックIV 故郷(ふるさと)への長い道

STAR TREK IV: THE VOYAGE HOME 1986年 アメリカ / 119分

1986年にやって来たカークらクルーたち。コメディ要素もたっぷりのタイムトラベルSFとなった異色作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スポック役レナード・ニモイが監督続投。現代を舞台にしたタイムトラベルSF。宇宙探検を描いてきたシリーズだけに、本作は同年のスペースシャトル チャレンジャー爆発事故の犠牲者に捧げられている。

ストーリー

鹵獲したクリンゴン艦の改装を終え、地球に帰還するカークら一行。軍法会議を覚悟していたが、地球はなんと滅亡の危機に瀕していた。謎の探査船が飛来して怪電波を発し、地上と軌道上の全システムがダウンした。実は探査船は人類ではなくクジラと交信を求めており、この電波を止めさせられるのはクジラだけだが、すでに絶滅して久しい。それを知ったカークたち。唯一の打開策は過去にタイムワープしクジラを連れてくることだけだ。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウィリアム・シャトナー (矢島正明)
レナード・ニモイ (菅生隆之)
デフォレスト・ケリー (小島敏彦)
キャスリン・ヒックス (山像かおり)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード