PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックIII ミスター・スポックを探せ!

STAR TREK III: THE SEARCH FOR SPOCK 1984年 アメリカ / 106分

『II』に隠されていた秘密から始まる、新たな冒険。多くを失いながらカークらが最後に取り戻すのは!?

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スポック役レナード・ニモイが初監督を務めた、『II』に始まる三部作の真ん中。シリーズ伝統の敵キャラ、クリンゴン人の艦長を演じるのは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク役クリストファー・ロイド。

ストーリー

リライアントとの死闘で満身創痍となったエンタープライズが地球に帰投した。司令官から労をねぎらわれたが、エンタープライズは老朽化を理由に退役と決まり、カーク提督以下クルーは待命の身となる。しかし、ドクター・マッコイの様子がおかしく、それはスポック艦長の壮絶な殉職と関係があり、謎を解く鍵はジェネシス星にあるらしい。カークらは命令を無視してエンタープライズを占拠し、勝手にジェネシスへと向かうことに。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウィリアム・シャトナー (矢島正明)
レナード・ニモイ (瑳川哲朗)
デフォレスト・ケリー (山内雅人)
クリストファー・ロイド (内海賢二)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード