PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックV 新たなる未知へ

STAR TREK V: THE FINAL FRONTEER 1989年 アメリカ / 107分

今度の敵はカルト教祖。エンタープライズ号の新たな冒険は、“神”と“天国”の探索

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

前作で三部作に区切りがつき、エンタープライズの新たな航海をカーク役ウィリアム・シャトナーがメガホンをとって描く。冒険はやがて、宇宙のどこかにあるかもしれない“天国”と、そこにいるはずの“神”の探求に。

ストーリー

惑星連邦、クリンゴン、ロミュラン各勢力の代表が、中立地帯の共同開拓惑星にて、謎のバルカン人教祖に率いられたカルト教団により拉致された。改装整備中のエンタープライズAに非常呼集がかかり、休暇を楽しんでいたクルー達は呼び戻され人質救出のため現地に向かう。だが、エンタープライズを沈めて名を上げようと目論んでいる凶暴なクラー艦長が指揮するクリンゴン艦バード・オブ・プレイも当該星系を目指していたのだった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウィリアム・シャトナー (矢島正明)
レナード・ニモイ (菅生隆之)
デフォレスト・ケリー (小島敏彦)
ローレンス・ラッキンビル (小林勝彦)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには