PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックII カーンの逆襲

STAR TREK II: THE WRATH OF KHAN 1982年 アメリカ / 字幕 : 114分 / 吹き替え : 113分

手に汗握る連邦の宇宙艦同士の一騎打ち!リブート版にも多大な影響を与えたシリーズ屈指の人気作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

第1作の哲学SF調から一転、宇宙艦同士の一騎打ちを描くアクション快作にして、シリーズ屈指の人気作であり、III、IVと続く三部作の幕開け作。近年のリブート版をスムーズに理解する上でも必見作だ。

ストーリー

かつてエンタープライズは宇宙を漂流する人工冬眠船を発見し、遺伝子操作された優生人類カーンらを救助したことがあった。カーンは恩を仇で返し、エンタープライズの女性士官を誘惑しその手引きで艦のハイジャックを目論むが、あと一歩のところでカーク艦長に阻止され、無人惑星セティ・アルファ5に女性士官(後の妻)と手下とともに流刑に処された。15年後、連邦艦リライアントが探査のためセティ・アルファ星系に向かうと…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウィリアム・シャトナー (矢島正明)
レナード・ニモイ (瑳川哲朗)
デフォレスト・ケリー (山内雅人)
リカルド・モンタルバン (大木民夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード