PROGRAM

放送作品情報

マクリントック [プロデューサーズ・カット版]

McLINTOCK! (PRODUCER’S CUT) 1963年 アメリカ / 128分 西部劇 コメディ

ジョン・ウェインの人間臭い魅力がコメディで開花!モーリン・オハラとの競演で描く人情系西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

西部劇の大スター、ジョン・ウェインが、鉄火肌の美女モーリン・オハラと『静かなる男』に続いて競演。タフなイメージのウェインがユーモラスな演技を繰り広げ、人情味豊かな物語を痛快なテイストで織りなす。

ストーリー

町に開拓民たちが押し寄せる中、大牧場主マクリントックの元に別居中の妻キャサリンが現れる。西部の粗野な暮らしを嫌う彼女は、離婚と一人娘ベッキーの親権放棄を迫る。その要求を断ったマクリントックは、窮状を訴える開拓民デヴリンとその母を雇い入れるが、屋敷に戻ったキャサリンが家の中を仕切ろうとする。さらに、以前彼が居住許可を与えた先住民が起こしたトラブルなど、私生活や地域の問題の解決に追われていく。

出演

ジョン・ウェイン
モーリン・オハラ
パトリック・ウェイン
チル・ウィルス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには