PROGRAM

放送作品情報

パリ大混戦

LE GRAND RESTAURANT 1966年 フランス / 88分

フランス喜劇界の頂点ルイ・ド・フュネスの名人芸を堪能。パリのレストランを舞台にした、古き良きコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ファントマ』三部作の警部役で知られる仏喜劇界の最高峰ルイ・ド・フュネスが、体を張ったスラップスティック芸や千変万化の顔芸等、サイレントの昔から伝わる笑わせ技術の粋を尽くした、古き良き風格を持つ喜劇。

ストーリー

気取った、媚びた接客をするパリの高級レストラン支配人セプティム。逆に従業員には横柄に振舞うイヤな男だ。フロアでは変なジェスチャーやネズミ風ちゅうちゅう口笛で人をアゴで使い、バックヤードではウエイターに給仕法のスポ根的特訓を課すなど、珍妙パワハラで皆に嫌われている。だがある日、貴賓の某国大統領が彼の店でディナー中に忽然と姿をくらますという事件が起き、警察沙汰、さらには国際的陰謀に巻き込まれることに。

出演

ルイ・ド・フュネス
ベルナール・ブリエ
フォルコ・ルリ
ヴェナンチーノ・ヴェナンチーニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには