PROGRAM

放送作品情報

アルバレス・ケリー

ALVAREZ KELLY 1966年 アメリカ / 110分 西部劇

男の友情、牛の大群の暴走…南北戦争を背景に西部劇の醍醐味を魅せるウィリアム・ホールデン主演作
放送日時
2021年10月03日(日) 10:00 - 12:00
2021年10月06日(水) 10:30 - 12:30
解説

南北戦争を背景に、戦争で重要な食料となった牛を巡る熾烈な争奪戦を描く。ウィリアム・ホールデンが腕っぷしの強い牛飼いをダンディに演じて魅力を発揮。数千頭もの牛の大群が暴走するシーンは迫力満点。

ストーリー

1864年、南北戦争下のバージニア州。牧畜業者のアルバレス・ケリーは北軍の食料となる牛を運び終えるが、予定よりも遅れたことをステッドマン少佐に責められ、さらにリッチモンドの農場まで運ぶよう命じられる。その頃、食料不足に苦しんでいた南軍のロシター大佐もその牛を狙い、ケリーたちが立ち寄る農場の未亡人チャリティを利用して接近。北軍から牛を奪って移送するようケリーに強要し、南軍兵を牧童として訓練させる。

出演

ウィリアム・ホールデン
リチャード・ウィドマーク
ジャニス・ルール
パトリック・オニール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには