PROGRAM

放送作品情報

大反撃【町山智浩撰】

CASTLE KEEP 1969年 アメリカ / 字幕 : 108分 / 吹き替え : 71分 ファンタジー 戦争

町山智浩推薦。大戦末期、欧州の古城に駐留する米兵達の夢幻のような毎日に、独軍大反撃の秋(とき)迫る!
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。米兵達が戦時中に古城で過ごす夢うつつのような日々を、シドニー・ポラック監督が幻想的に描く不思議なムードの映画。だが終盤は一転、凄まじい暴力が爆発する!

ストーリー

44年欧州戦線。少佐率いる少数の米兵が、貴族とその若い妻が暮らす古城に駐屯する。貴族はインポで、世継ぎを妻に孕ませてくれと少佐に依頼。美貌の夫人と子作りしつつ戦争に憑かれた少佐は防衛作戦を練る。副官の大尉は本業美術史家で城の収蔵美術品の研究に没頭。軍曹は元パン職人で城下町のパン屋でパン作りに励み、車マニアの伍長は鹵獲した独軍ワーゲンに入れ込む。彼らが惚ける中、独軍最後の大反撃は日一日と迫っていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

バート・ランカスター (久松保夫)
ピーター・フォーク (飯塚昭三)
パトリック・オニール (塚本信夫)
ジャン=ピエール・オーモン (大木民夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード