PROGRAM

放送作品情報

黒猫・白猫

CHAT NOIR, CHAT BLANC 1998年 フランス ドイツ ユーゴスラビア / 130分 コメディ

[PG12相当]ロマの人々が奇想天外な騒動を巻き起こす!エミール・クストリッツァのヒューマンコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『アンダーグラウンド』のエミール・クストリッツァ監督が初めてコメディに挑戦。一獲千金を狙うロマの人々が巻き起こす騒動を、ほとんどが映画初出演という本物のロマの人々を起用し、イキイキと楽しく描き出す。

ストーリー

ユーゴスラビアのドナウ川沿い。マトゥコとザーレの父子は他のロマの人々と同様に、動物と共に自然の中で暮らしている。そして彼らのそばには黒猫と白猫もいた。マトゥコはポーカーに熱中するほど賭け事が好きで自らを“騙しの天才”と信じていたが、ロシアの密輸船から石油を買ってまんまと騙され、有り金すべてを失ってしまう。そこでマトゥコは石油運搬車両の強盗を企み、一帯を仕切るグルガに計画への出資を依頼する。

出演

バイラム・セヴェルジャン
スルジャン・トドロヴィッチ
ブランカ・カティッチ
フロリアン・アイディーニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには