PROGRAM

放送作品情報

聖衣

THE ROBE 1953年 アメリカ / 136分 歴史劇

キリストの教えを巡る聖書物語が横長シネマスコープでスペクタルに迫る!破格の製作費で描く一大史劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

当時の値打ちで450万ドルもの製作費を投じ、映画史上初となるシネマスコープ作品として完成。聖書物語を壮大かつ荘厳に描き、アカデミー賞美術監督・装置賞(カラー)、衣装デザイン賞(カラー)を受賞。

ストーリー

タイベリアス皇帝統治下の古代ローマ。護民官マルセラスは次期皇帝のカリグラと奴隷購入を張り合って彼の怒りを買い、エルサレムへ左遷されてしまう。マルセラスは買い取った奴隷ディミトリアスを解放しようとするが、ディミトリアスは律儀に主人に同行する。エルサレムに着いたマルセラスは、民衆を扇動したイエス・キリストを反逆罪で逮捕・処刑するよう命じられる。イエスを磔の刑に処した後、マルセラスは良心の呵責に苛まれる

出演

リチャード・バートン
ジーン・シモンズ
ヴィクター・マチュア
マイケル・レニー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには