PROGRAM

放送作品情報

レネットとミラベル/四つの冒険

4 AVENTURES DE REINETTE ET MIRABELLE 1986年 フランス / 100分 ドラマ

人生と向き合う女性たちの日常を見守る──巨匠エリック・ロメールの瑞々しい感性が宿ったオムニバス全4編
放送日時
2020年06月22日(月) 12:30 - 14:15
2020年06月22日(月) 23:15 - 深夜 01:00
解説

パリジェンヌと画家志望の田舎娘との出会いを皮切りに、4つのパートに区切られたエピソードを連作短編集のような趣きで綴る。16mmカメラを用いたエリック・ロメール監督の軽快なスケッチが心地よい。

ストーリー

<青の時間>両親の別荘がある郊外の片田舎にパリからやって来たミラベルは、一人で暮らして絵を描いているレネットと偶然出会う。<カフェのボーイ>絵の勉強をするためパリに出たレネットは、ミラベルのアパートに同居する。<物乞い、万引、ペテン師>万引き女の手助けをしてしまったミラベルは、正義感の強いレネットと倫理観について語り合う。<絵の販売>家賃を払えなくなったレネットは画廊に自作の絵を売り込む。

出演

ジェシカ・フォルド
ジョエル・ミケル
マリー・リヴィエール
ベアトリス・ロマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには