PROGRAM

放送作品情報

秘密兵器リンペット【町山智浩撰】

THE INCREDIBLE MR. LIMPET 1964年 アメリカ / 100分 コメディ

町山智浩推薦。スティーヴ・ブシェミ瓜二つのさかなクン男が魚に生まれ変わった…この映画の裏テーマは!?

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。スティーヴ・ブシェミ似のドン・ノッツ主演。主人公が死に、魚に転生後の海中パートはアニメで描かれる。子供でも楽しめる本作、裏テーマは「SEXの相性」!?

ストーリー

時は大戦中。徴兵検査に落ち劣等感に苛まれる、ひ弱な愛国者Mr.リンペット。他者との濃厚接触が苦手で色っぽい奥さんとキスもしたがらない彼の唯一の趣味は、魚の研究だ。あの日彼は水難事故で命を落とし、そして…魚に生まれ変わった!メス魚の大量の卵にオスが精子をかけるだけの魚の繁殖…それは彼の理想の生き方だった。そして何故か水中衝撃波を口から放てるようになった彼は、海軍に協力しナチス潜水艦と戦う決心をする。

出演

ドン・ノッツ
キャロル・クック
ジャック・ウェストン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには