PROGRAM

放送作品情報

アナベル 死霊人形の誕生

ANNABELLE: CREATION 2017年 アメリカ / 110分 ホラー

[PG12]呪いの人形アナベルはこうして作られた…恐怖の起源に迫る『死霊館』スピンオフホラー第2作
放送日時
2021年12月16日(木) 深夜 01:30 - 03:45
2022年01月01日(土) 深夜 01:45 - 04:00
解説

大ヒットホラー『死霊館』のスピンオフシリーズ第2作。前作から時間軸を戻し、恐怖人形アナベルがどのようにして作られたか明かされる。逃げ場のない館で巻き起こる恐怖を巧みな音響効果でスリリングに体感させる。

ストーリー

信心深い人形師サミュエルと妻エスターは、教会からの帰り道で愛娘アナベルを交通事故で亡くしてしまう。それから12年後。夫妻は閉鎖された児童養護施設にいた6人の少女とシスターに自分たちの家を貸し出すことに。子供たちは新しい生活に胸を躍らせるが、足の不自由な少女ジャニスだけは館の不吉な気配を感じていた。そしてある夜、ジャニスは亡き娘アナベルの部屋へと導かれ、サムが作った人形をクローゼットから発見する。

出演

ステファニー・シグマン
タリタ・ベイトマン
ルールー・ウィルソン
フィリッパ・クルサード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには