PROGRAM

放送作品情報

友だちのうちはどこ?

KHANE-YE DOUST KODJAST?/WHERE IS THE FRIEND’S HOUSE? 1987年 イラン / 84分 ドラマ

友人思いのまっすぐな少年に胸を打たれる…イランの巨匠アッバス・キアロスタミが世界に名を知らしめた名作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『そして人生はつづく』『オリーブの林をぬけて』へと連なる、アッバス・キアロスタミ監督によるジグザグ道3部作第1章。祖国イランの市井の人々の生活をありのまま映し出し、監督の名を一躍世界に知らしめた。

ストーリー

イラン北部のコケル村に住む小学生アハマッドは、宿題のノートをこれまで3度忘れたクラスメイトのモハマッドが「次に忘れたら退学だ」と先生に怒られている姿を心配そうに眺めていた。その日、帰宅したアハマッドがカバンを開けたところ、間違ってモハマッドのノートを持ち帰ってしまったことに気づく。このままではモハマッドが退学になってしまうとあわてたアハマッドはこっそり家を抜け出し、遠い隣村に住む彼の家を探し回る。

出演

ババク・アハマッドプール
アハマッド・アハマッドプール
ゴダバクシュ・デファイエ
イラン・オタリ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには