PROGRAM

放送作品情報

Ray/レイ

RAY(2004) 2004年 アメリカ / 153分 ドラマ 音楽映画

[PG-12]伝説の名歌手レイ・チャールズの栄光と苦悩をリアルに映し出す!傑作ヒューマンドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

公開目前の2004年6月10日に他界した歌手レイ・チャールズの等身大の人物像やパフォーマンスを、ジェイミー・フォックスが表情や仕草まで生き写しのように熱演。アカデミー主演男優賞と音響賞(調整)を受賞。

ストーリー

7歳で緑内障のため視力を失ったレイ・チャールズは音楽に打ち込み、17歳でバンドのピアニストとして巡業に参加する。しかし盲目のレイはメンバーから信頼されず、その苦悩を麻薬で紛らわすようになる。ある日、給料をごまかされたことが原因でバンドを辞めたレイはレコード会社と契約を結び、オリジナルの新曲をヒットさせる。さらにゴスペル歌手デラ・ビーと結婚し公私ともに順風満帆だったが、麻薬を絶つことはできなかった。

出演

ジェイミー・フォックス
ケリー・ワシントン
クリフトン・パウエル
ハリー・レニックス
レジーナ・キング
テレンス・ダッション・ハワード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには