PROGRAM

放送作品情報

炎の少女チャーリー(1984)

FIRESTARTER(1984) 1984年 アメリカ / 115分 SF ホラー

炎を操る超能力を持った少女の壮絶な運命を迫力満点の映像で描く!ドリュー・バリモア主演のSFホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スティーヴン・キングの小説を映画化したSFホラー。子役時代のドリュー・バリモアが初主演を飾り、ジョージ・C・スコットら名優に脇から支えられながら堂々とした演技を披露。超能力による発火の特撮も注目。

ストーリー

政府の秘密機関で薬物実験を受けて特殊能力を得たアンディは、同じ被験者の女性と結婚。2人の間に生まれた娘チャーリーも念力で発火する能力を身につけるが、自分の力をうまく制御できずにいた。そんなある日、チャーリーの力を軍事利用しようと企む政府機関に襲撃され、娘を守ろうとした妻が命を落とす。アンディはチャーリーを連れて逃亡の旅に出るが、政府に雇われた殺し屋レインバードによって捕まってしまう。

出演

ドリュー・バリモア
デヴィッド・キース
ジョージ・C・スコット
マーティン・シーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには