PROGRAM

放送作品情報

(吹)まぼろしの市街戦 【日曜洋画劇場版】

LE ROI DE COEUR 1966年 フランス イギリス / 104分 コメディ

比類なきブラックユーモアを交えて戦争の狂気を描く!名匠フィリップ・ド・ブロカの傑作カルトコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『リオの男』のフィリップ・ド・ブロカ監督が、住民が町から避難し自由となった精神病患者たちのお祭り騒ぎを活写。ブラックユーモア満点な反戦メッセージが1970年代のアメリカで支持され、カルト作となった。

ストーリー

第一次世界大戦末期の1918年。北フランスの小さな町から撤退する際にドイツ軍が大型時限爆弾を仕掛け、そのことを知った住民たちは町から避難する。一方、イギリス軍の通信兵プランピックは爆弾解除を命じられて町に潜入。そこで彼が見たのは、精神病院の患者たちが無人の町に繰り出し、理髪師や公爵など思い思いの役を演じている姿だった。プランピックは彼らに爆弾の危険を訴えるが、誰もが陽気に騒いで聞く耳を持たない。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アラン・ベイツ (富山敬)
ピエール・ブラッスール (雨森雅司)
ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド (信沢三恵子)
ミシュリーヌ・プレール (小原乃梨子)
ジャン=クロード・ブリアリ (広川太一郎)
ミシェル・セロー (大塚周夫)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには