PROGRAM

放送作品情報

風をつかまえた少年

THE BOY WHO HARNESSED THE WIND 2019年 イギリス マラウイ / 114分 ドラマ

名優キウェテル・イジョフォーが監督初挑戦!アフリカで風力発電を開発した少年の実話に胸を打たれる

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アフリカでも特に貧困率が高いマラウイで風車による自家発電を開発した少年の実話を、同名の自伝を基に映画化。名優キウェテル・イジョフォーが長編初監督とは思えない脚本と構成力で、主人公の苦難と奮闘を再現。

ストーリー

2001年、アフリカの貧困国マラウイが干ばつに襲われ、人々は生活苦にあえぐ。そんな中、14歳の農家の息子ウィリアムは、親が学校の学費を払えなくなり退学を余儀なくされる。学ぶ意欲を抑えられないウィリアムは、姉が交際している教師の口利きで図書館への出入りを許される。そこで彼はエネルギー生産に関する本と出会い、畑へ送る地下水をくみ上げるための風力発電機を制作しようと決意。本による独学で開発に没頭する。

出演

マクスウェル・シンバ
キウェテル・イジョフォー
アイサ・マイガ
リリー・バンダ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには