PROGRAM

放送作品情報

新・少林寺三十六房

霹靂十傑/DISCIPLES OF THE 36TH CHAMBER 1984年 香港 / 字幕 : 94分 / 吹き替え : 96分 アクション

最強のカンフー奥義が次世代の若者に受け継がれる!リュー・チャーフィー主演の人気シリーズ第3作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

香港カンフー映画界の巨匠ラウ・カーリョンが手がける人気シリーズ第3作。カーリョンの愛弟子シャオ・ホウが少林寺で修行する若者に扮し、壁を自在に駆けあがる“飛軒走壁”など驚異のアクションを披露する。

ストーリー

幼い頃から武術を学んできた青年サイヨは、家族にとって悩みの種のヤンチャ者。ある日、清朝の武官を怒らせてひと悶着起こし、偶然居合わせた少林寺の名僧サンダに救われる。しかし、武官はサイヨが通う学校に乗り込んで身柄を引き渡すよう要求。命の危険を感じた母親はサイヨを少林寺に連れて行き、兄弟たちと一緒に入門させる。少林寺の鍛錬を軽々とこなすサイヨは、こっそり修行房を抜け出して問題を起こしてしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リュー・チャーフィー (池田秀一)
シャオ・ホウ (古谷徹)
ラウ・カーリョン (青野武)
パイ・ピョウ (二又一成)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには