PROGRAM

放送作品情報

MINAMATA―ミナマタ―

MINAMATA 2020年 アメリカ / 115分 社会派ドラマ

日本に渡った写真家が目にした水俣病の恐るべき実態とは?ジョニー・デップ製作・主演で描く実話ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

日本で社会問題になった四大公害病・水俣病の実態を世界に発信した写真家ユージン・スミスの実話を映画化。ジョニー・デップが製作・主演を務め、真田広之ら日本人俳優が水俣病の恐ろしさと病に苦しむ人々を熱演。

ストーリー

1971年。かつて戦争写真家として高い評価を得たユージン・スミスは、今やすっかり落ちぶれて酒浸りの日々を過ごしていた。そんなある日、日本企業のCM用インタビューを受けた際、日本語通訳のアイリーンから水俣病の実態を世界に広めてほしいと訴えかけられる。渡された資料を読んで衝撃を受けたスミスは、旧知の「ライフ」編集長に特集記事を提案。公害が起きている熊本県水俣市を訪れ、ひたすら写真を撮り続ける。

出演

ジョニー・デップ
真田広之
國村隼
美波
加瀬亮
浅野忠信
ビル・ナイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには