PROGRAM

放送作品情報

阿羅漢(あらはん)

南北少林/MARTIAL ARTS OF SHAOLIN 1986年 中国 香港 / 95分 アクション

ジェット・リーをはじめ本物の武術家たちが総出演!圧政に立ち向かうため南北2つの少林寺が再び手を結ぶ!
放送日時
2024年04月12日(金) 15:30 - 17:15
解説

『少林寺』でデビューしたリー・リンチェイ(ジェット・リー)を主演に迎え、本物の武術家たちが迫真の技を披露。中国全土で撮影してエキストラも大勢参加し、シリーズ屈指のスケールを誇る作品に仕上がっている。

ストーリー

清王朝時代の中国。王朝の影の実力者であるフー総督は、中国武術の総本山・少林寺の力を恐れ、北少林寺と南少林寺に分断した。ある日、フーに両親を殺された恨みを抱く北少林寺の修行僧チーは、紫禁城で開かれる祝宴の会場に侵入してフーの暗殺を謀る。一方、同じくフーに両親を殺された南少林寺のイェンとチャオもフーの命を狙うが、暗殺は失敗に終わる。追われる身となった3人は、互いに協力しながら逃亡を試みる。

出演

リー・リンチェイ
フー・チェンチャン
ホァン・チューイェン
ユエ・ハイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには