PROGRAM

放送作品情報

卒業白書

RISKY BUSINESS 1983年 アメリカ / 100分 ドラマ コメディ

トム・クルーズの記念すべき初主演作にして出世作!初々しいスターオーラを全開させた青春コメディ
放送日時
2024年03月09日(土) 08:00 - 10:00
2024年04月13日(土) 06:00 - 08:00
解説

トム・クルーズが初めて主演を飾り、高校卒業を控えた青年が娼婦と巻き起こす騒動をユーモラスかつ爽やかに魅せる。トムが下着姿で踊るダンスは自ら即興で振り付けたもので、名シーンとして今も語り継がれている。

ストーリー

シカゴ郊外に住むハイスクールの3年生ジョエルは、一流大学から一流企業へと進む夢を抱く一方、頭の中は女性とのセックスのことでいっぱいだった。ある日、両親が旅行に出ることになり、留守番を任されたジョエルはハメを外して解放感を満喫する。そんな中、親友のマイルズが勝手に娼婦を呼び、美女ラナと一夜を共にする。ところが、翌朝ラナから高額の料金を請求され、挙げ句に自宅を勝手に使って商売をされてしまう。

出演

トム・クルーズ
レベッカ・デモーネイ
カーティス・アームストロング
ブロンソン・ピンチョット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには