PROGRAM

放送作品情報

ダ・ヴィンチは誰に微笑む

THE SAVIOR FOR SALE 2021年 フランス / 101分 ドキュメンタリー

ダ・ヴィンチ最後の傑作を巡って様々な欲望が渦巻く!アート界の闇と実態を暴き出す衝撃のドキュメンタリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2017年にオークション史上最高額の510億円で落札されたレオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「サルバトール・ムンディ」を巡る騒動を映画化。名作に群がる様々な人々の思惑や裏取引に迫り、アート界の実態を暴く。

ストーリー

2005年。美術商ロバート・サイモンは、小さな競売会社のカタログから一枚の絵画に目を留める。レオナルド・ダ・ヴィンチの幻の傑作「サルバトール・ムンディ」かもしれないと思った彼は絵画を1175ドルで購入。大幅に修復した作品を専門家たちが鑑定し、本物か贋作か意見は分かれたが、学芸員ルーク・サイソンはナショナル・ギャラリーに展示。そしてこの絵画に様々な人が群がり、2017年にオークションに出品される。

出演

ロイック・グーザー
ダイアン・ドワイヤー・モデスティーニ
スコット・レイバーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには