PROGRAM

放送作品情報

ヒッチャー(1985)

THE HITCHER(1985) 1986年 アメリカ / 98分 サスペンス

[R15相当]偶然出会ったヒッチハイカーは殺人鬼だった!ルトガー・ハウアーの怪演に震えるスリラー
放送日時
2024年06月11日(火) 23:30 - 深夜 01:30
解説

ハイウェイを舞台にしたスピルバーグの傑作スリラー『激突!』の猛威をトラックから殺人鬼に置き換え、逃げられない恐怖をスリリングに描き出す。不気味な殺人鬼に扮したルトガー・ハウアーの存在感が際立つ。

ストーリー

サンディエゴまで自動車を運搬するためハイウェイを走っていたジムは、雨の中でヒッチハイクをしている男を拾う。ジョンと名乗る男は、さっきまで自分を乗せていた車の運転手を殺害したと告白し、ジムにナイフを向ける。ジムは一瞬の隙をついてジョンを車の外に突き落とし、そのまま逃走する。その翌朝、ジムの車を一台のバンが追い抜き、中にはジョンが乗っていた。同乗者を全員殺害したジョンは、その後もジムを執拗に追う。

出演

C・トーマス・ハウエル
ルトガー・ハウアー
ジェニファー・ジェイソン・リー
ジェフリー・デマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには