PROGRAM

放送作品情報

復讐の記憶

REMEMBER(2022) 2022年 韓国 / 129分 アクション サスペンス

60年越しの復讐を誓った老人が突き止めた真実は?本格サスペンス『手紙は憶えている』を韓国でリメイク
放送日時
2024年04月13日(土) 12:45 - 15:00
解説

2015年のアトム・エゴヤン監督作『手紙は憶えている』を、韓国に舞台を置き換えリメイク。日本統治時代に家族を殺された老人の復讐計画を、旅に同行する青年との軽妙なやり取りを交えてスリリングに描き出す。

ストーリー

80代の老人ピルジュはアルツハイマーを発症し、ファミレスでのバイトを辞めることに。そんなある日、妻を亡くしたことをきっかけに、長年温めていたある計画の実行を決意する。それは、日本統治時代に自分と家族の人生を理不尽に奪った者たちへの復讐だった。自分では車を運転できないピルジュは、バイト先で仲良くなった青年インギュに目的を隠したまま運転を依頼。そして旅に出て、ターゲットを殺害していく。

出演

イ・ソンミン
ナム・ジュヒョク
パク・グニョン
チョン・マンシク
ソン・ヨンチャン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには