PROGRAM

放送作品情報

プリティ・プリンセス

THE PRINCESS DIARIES 2001年 アメリカ / 116分

“私が王国のプリンセス!?” 『プリティ・ウーマン』の監督が贈るシンデレラストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

21世紀ハリウッド・ビューティー、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイの映画デビュー作。監督は“シンデレラ・ストーリー”の名手、ゲイリー・マーシャル。本作でもファンタスティックなときめきを見せてくれる。

ストーリー

幼い頃、両親が離婚して母親と2人暮しのミア。内気でサエない高校生ミアは、やることなすことドジばかり。大勢の前で話すことも苦手で、討論の授業ではクラスメイトの笑い者になってしまう始末。ところがある日、一度も会ったことのない父方の祖母からオドロキの真実が語られる―「あなたのお父様はジェノヴィア国の国王で、つまりあなたは王女です」― 祖母によるキビしいプリンセス教育が始まって、ミアの人生は一変する…。

出演

ジュリー・アンドリュース
アン・ハサウェイ
ヘクター・エリゾンド
ヘザー・マタラッツォ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには