PROGRAM

放送作品情報

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

THE THREE BURIALS OF MELQUIADES ESTRADA 2005年 アメリカ フランス / 122分

トミー・リー・ジョーンズ初監督作にしてカンヌ映画祭脚本賞受賞作。男の友情と孤独を味わい深く描く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

トミー・リー・ジョーンズ初監督作品。脚本は、『アモーレス・ペロス』『21グラム』そして新作『あの日、欲望の大地で』などの深い人間ドラマで知られるギジェルモ・アリアガ。本作はカンヌで脚本賞を受賞した。

ストーリー

アメリカとメキシコの国境地帯。メキシコ人カウボーイ、メルキアデス・エストラーダが銃殺死体で発見される。彼を親友としていた初老のカウボーイ、ピートは、殺した犯人を探し始める。そして、死んだら故郷に埋めてほしい、と言っていた彼との約束を思い出す。やがてメルキアデスを撃った若い国境警備隊員、マイクを無理やり引き連れ、遺体とともに険しい国境地帯を越えてメキシコへ向かう。だが、埋葬の旅は意外な展開に…。

出演

トミー・リー・ジョーンズ
バリー・ペッパー
ドワイト・ヨーカム
ジャニュアリー・ジョーンズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには