PROGRAM

放送作品情報

グッドモーニング・バビロン!

GOOD MORNING BABILONIA 1987年 イタリア フランス アメリカ / 118分

映画史上に残る大作『イントレランス』の舞台裏で、波乱万丈に紡がれる兄弟愛と職人の誇り

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

D・W・グリフィスの超大作『イントレランス』のセット建設に参加したイタリア人兄弟の絆を、イタリアの巨匠タヴィアーニ兄弟が温かく綴る。映画草創期ハリウッドの撮影風景をノスタルジックに写し取る。

ストーリー

1913年頃、イタリアのトスカーナ地方。聖堂の建築と修復を家業としてきたボナンノが、重なる借金のため引退することを決意。末息子のニコラとアンドレアは稼業を続けようと主張し、修行も兼ねてアメリカへ出稼ぎに行くことに。右も左も分からない2人は、サンフランシスコ万博のイタリア館建築に向かう一行に同行。その頃、『イントレランス』製作を控える大映画監督D・W・グリフィスが、イタリア館を建てた棟梁らをスタッフに加

出演

ヴィンセント・スパーノ
ヨアキム・デ・アルメイダ
オメロ・アントヌッティ
グレタ・スカッキ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには