PROGRAM

放送作品情報

ジンジャーとフレッド

GINGER AND FRED 1985年 イタリア フランス 西ドイツ / 128分

『8 1/2』のフェデリコ・フェリーニが30年ぶりに再会した芸人コンビの情感にあふれる姿を描く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

監督・脚本は映像の魔術師フェリーニ。クリスマスのテレビ番組に出演するために30年ぶりに再会を果たした芸人コンビ“ジンジャーとフレッド”の姿を描いた情感あふれるフェリーニ後期の作品。

ストーリー

クリスマス・シーズンのローマ。駅に降り立ったのは、かつて“ジンジャーとフレッド”の名で人気を博したタップダンスの芸人コンビのひとり、アメリア。コンビを解消してから30年、彼女は相方のピッポとテレビの特別番組に出演することになっていた。久しぶりに再会した2人は、番組の準備でドタバタのテレビ局でリハーサルを行うが、年を取ったせいかダンスに精彩がない。不安を抱えた2人に出番は刻一刻と近づいてくる…。

出演

マルチェロ・マストロヤンニ
ジュリエッタ・マシーナ
ファビオ・ファブリッツィ
フレデリック・レデブール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには