PROGRAM

放送作品情報

奇蹟の手/ボルチモアの友情

SOMETHING THE LORD MADE 2004年 アメリカ / 111分

心臓の難病治療に打ち込んだ教授と黒人助手の実話を映像化した感動のヒューマン・ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

心臓の手術と黒人が手術に参加することが許されていなかった40年代のアメリカで、難病“ブルーベイビー症候群”の手術を初成功させた教授と黒人助手の物語を実話に基づいて描いた、エミー賞受賞の感動ドラマ!

ストーリー

医者を夢見ている貧しい黒人のビビエン。大学病院で清掃員として働き始めた彼は、教授ブラロックに見いだされ、教授の助手となる。ビビエンの功績で研究を成功させることができた教授はボルチモアにある最高峰の病院にビビエンを連れて移る。人種差別の残る病院で、ビビエンは教授とともに心臓の難病“ブルーベイビー症候群”の画期的な治療法を確立した。しかし最大の功労者であったものの、黒人の彼は名前が発表されなかった…。

出演

アラン・リックマン
モス・デフ
メアリー・スチュアート・マスターソン
キーラ・セジウィック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには