PROGRAM

放送作品情報

蝶の舌

BUTTERFLY 1999年 スペイン / 94分

老教師と少年との心温まる交流と2人を襲ったスペイン内戦の悲劇を描いた情感に満ちた感動作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ミツバチのささやき』のフェルナンド・フェルナン・ゴメスが演じる教師と少年との交流を中心に、スペイン内戦で起きた悲劇を『にぎやかな森』のホセ・ルイス・クエルダが情感たっぷりに映し出した珠玉の感動作!

ストーリー

1936年の冬の終わり、ガルシア地方の小さな村。喘息のため遅れて1年生になった8歳の少年モンチョはクラスの前で自己紹介をしている途中に緊張のあまりお漏らしをして教室から逃げ出してしまう。そんなモンチョを温かく迎え入れたのは高潔で愛情深いグレゴリオ先生だった。以来モンチョは先生から大自然の驚異など様々なことを教わるようになる。しかし、軍のクーデターによりスペインは内戦に突入、平和な村にもその影が…。

出演

フェルナンド・フェルナン・ゴメス
マヌエル・ロサノ
ウシア・ブランコ
アレクシス・デ・ロス・サントス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには