PROGRAM

放送作品情報

暗黒街の顔役

SCARFACE(1932) 1932年 アメリカ / 94分

ブライアン・デ・パルマもリメイクした、数々の名場面を生みだしたギャング映画史上に残る名作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

数々の名場面を残したギャング映画の代表作で、アル・カポネをモデルに『三つ数えろ』のハワード・ホークスが監督、『暗黒街』のベン・ヘクトが脚本。後にブライアン・デ・パルマが『スカーフェイス』でリメイク。

ストーリー

トニーは、用心棒をしていたギャングのボス、ルイ・コスティロを暗殺し、ルイの宿敵ロヴォにくら替えをした。新しいボス、ロヴォのナンバー2になったトニーは南の地域を牛耳っているボスを暗殺、さらに縄張りを広げた。ロヴォに禁じられていた手ごわい北の地域へ手を出そうしたり、ロヴォの女ポピーに心ひかれたりと、トニーは徐々にロヴォと対立していく。そして、自分を超える力をつけてきたトニーを快く思わないロヴォは…。

出演

ポール・ムニ
アン・ドヴォラック
ジョージ・ラフト
ボリス・カーロフ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには