PROGRAM

放送作品情報

コンドル(1975)

THREE DAYS OF THE CONDOR 1975年 アメリカ / 字幕 : 118分 / 吹き替え : 94分

訳が分からないまま命を狙われるCIA職員。その恐怖の逃避行を描く、傑作スパイ・サスペンス娯楽作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ロバート・レッドフォードとフェイ・ダナウェイ共演の逃避行ものスパイ・サスペンス。『追憶』、『愛と哀しみの果て』、『ハバナ』などでレッドフォードとは度々コンビを組んでいるシドニー・ポラック監督作。

ストーリー

ターナーはアメリカ文学史協会に勤めている。だが、それは世を欺く仮の姿。実はCIAの情報部員で、文学史協会そのものがCIAの組織なのである。クリスマス、ターナーはランチを買いに協会を出た。その間、協会は襲撃を受け、全員が殺されてしまう。戻ったターナーは仰天し、すぐCIA本部に助けを求めるが、今度は助けに現れたCIA職員にターナーは撃たれる。逆に相手を倒すターナー。どうやら彼は、巨大な陰謀に巻き込まれてしまった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・レッドフォード
マックス・フォン・シドー
フェイ・ダナウェイ
ジョン・ハウスマン
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード