PROGRAM

放送作品情報

F/X 引き裂かれたトリック

F/X: MURDER BY ILLUSION 1986年 アメリカ / 109分

映画の特撮技術(F/X)の天才が、その奇想天外な技を駆使して陰謀と戦うアクション・スリラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

続編『F/X2 イリュージョンの逆転』が作られた人気作で、特撮技術の第一人者が犯罪と戦うアクション・スリラー。主演は『カクテル』のブライアン・ブラウンと『ランボー』のブライアン・デネヒー。

ストーリー

映画のF/X(特殊効果)の第一人者と評判のローリー。ある日彼は、司法省のエージェントであるリプトンから、司法取引をしたために組織に命を狙われているマフィアの大物で重要証人であるニコラスの命を守るため、ニコラスが死んだと世間に思わせてほしいと依頼される。ローリーは得意の特殊効果の技術を駆使して見事に成功させる。しかしその直後、彼は迎えに来た依頼者のリプトンに銃を突きつけられ、危うく殺されそうになる…

出演

ブライアン・ブラウン
ブライアン・デネヒー
ダイアン・ヴェノーラ
クリフ・デ・ヤング
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには